会計大好き、公認会計士のブログ

世の中に会計好きを増やしたい一心です。

エアリズムマスクを数日間立っての使用感のレビュー

f:id:fishman0306:20200814210149j:plain

 

みなさんこんにちは。

 

以前こんな記事を書きました。

 

fishman0306.hatenablog.com

 

数日間マスクを使用した感想を本日は書いていこうと思います。

よかったら、最後まで読んでくださいね。

 

 

 

 

 

使用感のレビュー

僕は、人生で初めて買ったマスクは、ユニクロのエアリズムマスク。

 

洗濯をして数日間使いました。

結構よれてくるかなーって思ってましたが、

 

そこはユニクロのマスクです。

全然、よれてこない。

このペースであれば一ヶ月は使えそうだなという印象です。

 

そして、マスクの裏地は、エアリズムインナーと同じ生地を使っていると思われます。

 

なので、口との接地面がさらさらしてて気持ちがいいんですよね。

長時間つけててもほんとうにストレスを感じないですね。

以前も書きましたが、長時間つけても口の周りが痒くならないんですよね!

使用感は、エアリズムインナーを口の周りにつけている感じですね。

 

メガネが曇らないのもなおいいと思います。

(メガネ人類には、かなり共感していただけると思います)

 

使ってみてのデメリット

ここまで、エアリズムマスクは最高っていい続けてきましたが、もちろん気になる部分はあります。それについて書いていきます。

 

洗濯は手洗いをするけれども

エアリズムマスクは、手洗いをして洗濯機で脱水して、干しています。

ただ、手洗いをしていて一つやっちゃいけないことがあると思いました。

 

それは、

 

洗剤です。

 

僕は、あまり洗濯などはしてきていませんが、マスクだけは自分で手洗いをしています。

ここで僕は、マスクに直接手洗い用の洗剤をかけて洗い、水で濯ぎました。

 

脱水をして、干して、翌日使用をしました。

そして、つけた瞬間にあることが気になりました。

 

洗剤の匂い

 

マスクからほとばしる洗剤の匂い。

マスクに直接洗剤をかけてしまったので、マスクから臭う鼻の香り。

 

臭い

 

頭が痛くなるくらい、臭い。

僕は、香水がほんとうに苦手なんですよね。

匂いに敏感なんです。

水ですすいだつもりだったんですが、結構匂いました。

 

鼻の目の前につけますからね。

そりゃ臭う゚( •̀ㅁ•́;)

 

洗い方は本当に気をつけたほうがいいですよ!!

 

 

 

布マスク全般の問題

トマトスパゲッティ、醤油関連、コーヒーなどを食べたり飲んだあとね。

 

マスクが汚れる問題ね

 

不織布マスクは、汚れたら捨てればいいですからね。

 

布生地マスクはそうはいかないですからね。

なので、食べ物を食べたあとは、口の周りをめちゃめちゃ拭きます(´-`)

 

布生地マスクは、取り扱いが注意です。

 

最近かなり布生地マスクが出てますからね。

今使っているエアリズムマスクが駄目になったら、別ものを買ってみようかと思います。

 

ウィズコロナは続くのかな

コロナの流行は減らないですね。

今お盆ですので、来週2週間くらいはまた増えそうですよね。

 

コロナ脳の僕が本当に心配なのでは、冬ですよね。

本来、夏ではあまり流行らないと思っていたコロナが、勢いを衰えずに残り続けてますよね。(毒性は減ったのかもしれませんが)

 

この残り火としてくすぶっているものが、冬で変異したら怖いですよね。

 

いきなり毒性がUPしたら、、、、、と思うとね。。

 

なので、電車などの密空間では、マスク等は絶対必須ですよね。

一方、屋外などでは、人との距離を保っていればマスクは外したほうがいいですよね。

 

なんたって、暑いですからね。

 

我が家でも、あつすぎて冷房はつけまくってますからね。

熱中症だけは気をつけましょうね!!!

 

まとめ

本日は以上です!!

まだまだ、暑いですが体調に気をつけて生活しましょうね!!

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます!

はてなブロガーの方は読者登録とスター評価お願いします!

Twitterご利用の方は、フォローといいね!お願いします!